結局疲れは取れず・・・

おはようございます。


昨日は日中ゆっくりするはずだったのに・・・
あちこち動き回ってました。


まずは、ついに寝室用のテレビを買いました!
以前、板垣委員長の格安購入話を聞き、なんか割高感を感じ手を出さずにいたんですが・・・
リサーチに行ったつもりが、安いのがあったんで衝動買い。
ということで、ブラウン管20インチ・地デジ不対応でよければ、いつでも寄贈しますのでご連絡を!


その後買い物関係で2軒回り・・・
締めはホーマックミニトマトの苗を購入し、流行り(?)の農作業を自宅のベランダで。
なんせうちの娘がミニトマト中毒でしてね〜。
我が家で作ったミニトマトを食べさせたいなぁと思い、ここ数年サボっていたベランダ菜園を復活。
お陰様で・・・ゆっくりするどころか腰が痛い・・・
我が家のミニトマトは、なぜか毎回出来がかなりいいので、ご連絡をいただければ高値で取引いたします。
ちなみに子どもが野菜嫌いで困っている方って多いのかなぁ?
私の前職場の上司が子どもの野菜嫌いに悩んでて、採った手段は子どもと一緒に実家の畑での野菜作り。
種付けから水やり、収穫までやることで愛着が湧くんでしょうか?
見事に野菜嫌いを克服しましたよ。
畑だと場所探しに始まり、水やりの往復など大変でしょうが、自宅でのプランター栽培なら手間もさほどかからず、です。
是非試してみてはいかがでしょうか?


そして夜は、十和田先輩のお通夜に行き、専務のご家族と食事。
と結果的には、普段よりも充実した一日を過ごさせていただきました。


さて今週は、昼夜入り組んで色々とありますね〜〜。
手帳を手放せない・・・
まずは寝不足解消して、頑張ります!
(今日は日本×カメルーンです)