貴重な日曜日

おはようございます。


昨日は静かな一日だったなぁ。
マイペースで仕事やらJCやらやってました。
最近寝不足でかなり眠い。
自分の不摂生に加えて、朝早くから子どもに叩かれて踏まれて起こされ・・・
さらに危険なのがサッカーワールドカップの開幕。
金曜日も23:00〜の南ア×メキシコの開幕戦を、カクカク落ちながら見てしまったし・・・
昨日は昨日で好カードが多くてね〜
20:30〜の韓国×ギリシャは別としても、結局23:00〜のアルゼンチン×ナイジェリアまで、カクカク落ちながら見ちゃって・・・
睡眠不足が積もります(泣)


スポーツネタついでにもう一つ!
野球の全日本大学選手権で北大が創部110年目にして歴史的な全日本初勝利を果たし、さらには国立勢として史上2校目のベスト8という快進撃。
残念ながらベスト4は叶いませんでしたが、驚くのは25選手中20人が理系学部で実験や研究に追われ、全員が集まれるのは週2回、2時間の朝練のみとか。
スポーツ推薦枠もなく無名な選手達ではあるが、しっかりとした目標を共有し、個々が練習やトレーニングに励んだ成果だそうです。
快挙ですよね〜
佐藤投手(工学部3年)は・・・
「限界を作ったら練習もこの程度でいいだろうとなる。結果は定めた限界を超えられない」と。
含蓄のあるお言葉・・・恐れ入りました!


さて、今日は十和田先輩のご尊父様のお通夜に行って参ります。
手帳を見ると、今週以降日曜日の行事が続きますね〜
ということで、今日の日中はゆっくり過ごさせていただきます!