子ども手当 支給開始

おはようございます。


昨日の日中は来客ラッシュで、賑やかな一日を過ごさせていただきました。
廣田委員長のじゃがいも関係を皮切りに、商工会議所、久末先輩、当社常務との待ち合わせ時間までの暇つぶしに高橋筆頭と。
久末先輩に、にしん祭りの結果を聞こうと思ってたのに、安里直前の話で盛り上がり忘れてしまった・・・


ところで・・・
小樽でも子ども手当が支給になったようですね。
我が家はまだ未確認ですが、10日に振り込まれたようです。
調査なんかを見ると、将来に備えて貯金という方がかなりいるようですが、皆さんは何に使うの?
あらゆるジャンルで、子ども手当を対象にした商品・サービスも出てます。
子ども服でも買う?ご飯?旅行?
うちはどうするんだろう?
景気刺激策として、サックリ使いたい気分。
13,000円で景気刺激になるか?
いやいや皆で使えば結構な額です!
私達は青年経済人!是非是非、有意義に子どものために使いましょう。


さて、今日は特段のスケジュールはなし!
土曜日だし静かな一日になりそう。
また読み物に没頭します。
そしてそして、今日は稚内JCの55周年。
私達の55周年が近隣のみということで、今回小樽LOMとしての参加はいたしません。
ただ、本間(裕)君の出向先の委員長が稚内JC。
本間(裕)君が地区副委員長の立場で出席されます。中井君も同行されると聞いてます。
6時間くらいかかるかな?
とにかく道中はお気をつけて!!
そして報告を楽しみにしてます。


追伸:
記念事業キャンプの募集記事、新聞に出ましたね。
連日スタッフ会議や委員会と、本当にお疲れ様です。
どうか抜かりない準備をお願いしますね!