総会 有終の美を!

おはようございます。


昨日は札幌往復なんかも課長にお願いし、通常業務に励んでいました。
夜は・・・
晩酌の缶ビールを抜いた時に、花火が鳴ったもんで行事を調べると手宮祭り!
当社の住所は色内なのに、どうも手宮界隈という扱いで毎年協賛金も出してますが、近年なかなか行けてなくて。
久々に散歩してきました。


そして今日は総会ラッシュの最終章、警察官友の会の総会。
本会、恒例(?)で毎年司会を担当していますが、以前は商工会議所事務局担当者と事前にシナリオや関係資料を確認してました。
近年は私の一存で廃止。
本当にJCの経験って大きくてね〜
全体の進行やら、警察幹部の紹介やら、一度読めば自分なりの仕上げができるように、私自身JCに仕上げていただきました。
お陰様で今では当日一時間前の集合で、全て事を成しています。
今回55周年で司会を経験した、西村君・和田君もそんな感じに仕上がってますよ!きっと。
ちなみに本会、豪華景品も当たるビンゴもありますし、興味をお持ちの方、言っていただければ直ちに入会申込書をお持ちします!
スピード違反・高速のシートベルト(←最近の事例)に対する免責等の優遇は一切ありませんのでご了承を!!


最後に・・・
参院選投票日は7月11日?7月25日?
郵政改革法案・国民新党との連立優先?
高支持率での選挙突入優先?
どっちにしても、根室にいるか第三埠頭にいるかだなぁ。期日前投票だ。
潮まつりに主眼を置くと11日がベストなんでしょうけどね〜〜