ここにきて三役会が長い

おはようございます。


昨日の三役会、三役の皆様お疲れ様でした。
なぜ?最近随分と時間がかかる・・・
私も含め視野が広くなってきた?
心にゆとり?
Aについて話をしていると、Bに飛び。
Bを話しているとCに飛び。
最後は敦賀50周年の行程まで・・・
帰ったら3時でした。舵取りが下手ですいません(汗)


ところで、皆さん業種別部会ってご存知?
日本青年会議所には業種別部会というのもありましてね。
私は旅客サービス部会に所属していますが、旅客サービス部会は非常に「まじめ」で、2カ月に一回くらいは例会を開催しています。
残念ながら私は道内開催の時しか参加ができないんですが。
その6月例会が札幌開催でして・・・
55周年の準備に追われて、すっかり札幌のメンバーに任せきり。
「会場や講師等、内容固まった?」と催促の電話も来てるし(汗)
まずいまずい!
それはそれとして、小樽という中央から離れた所で商売をしている者にとっては、行政や同業者の動向など最先端の情報が入ってくるので、出れるなら当部会に限らず有益な会ですよ。
小樽のメンバーでは石井君も積極的に参加し、ビジネスにもつなげてるようです。
もし興味がおありの方は問い合わせをしてみては?


さて、今日は札幌の御上(管轄省庁)のところに書類をいただきに伺う予定でしたが、ちょっと訳あって課長に行ってもらう事に。
あまり出入りせずに、訳ありの仕事やらルーチンワークをやってます。
少々寝不足気味ながら、今日も頑張ります。