にしん祭りに焼き鳥祭り

おはようございます。


昨日は祝津のにしん祭りに行ってきました。
素晴らしいイベントだと思うんですよね〜
会場に行ったらシニアの方や、知り合いの方、市役所の関係者なんかもたくさんいて。
ただ残念なのは現役メンバーとお会いすることはなかった・・・
もしかしたら時間差で足を運んだメンバーもいるのかなぁ?
街づくりを考える組織の一員として、是非そういうイベントには足を運んでほしいなぁ。
運営に関し学ぶべきこともたくさんあるし、もっと大切なのはコンセプトだったり。
確かにお酒もたっぷりいただきましたが、それが全てではないんですよ〜!
視野を広げておくと必ず何かの機会に役立つことがあります。
遊び半分でも見れるものは見ましょう!!


っで、昼から気持ちよく酔ってたら、筆頭から電話が入って、焼き鳥パーティーのお誘い。
筆頭のチョイスなんでしょうが、こういった席ではお初のJCメンバーもいまして、充実した一日を過ごさせていただきました!
片付けもしなかったけど、筆頭!ありがとうね〜。


さて今日は午前に北海道新幹線建設促進後志小樽期成会(←また長い?)の総会。
そして夜は式典のスクリーンの大きさの視察。
LOMのスクリーンでいいのか?グランドパークの大きいスクリーンなのか?
そんなものどっちでもいい?そうじゃないんです!!
こんな細かいことの一つ一つが大切なんだよね、廣田委員長!


手帳を見ると今週も忙しいけど、頑張ります!