清掃を終えて2010雪あかり終了 

おはようございます。


昨日の雪あかり実行委員会による手宮線清掃、参加をいただいた10数名のメンバーの皆様、ありがとうございました。
そして特別ゲスト!倉本副理事長奥様&baby、中井委員長Jr.×2、ありがとうございました。
何度も参加したこの清掃、でも今年のロウの細かさはお初。折れそうな心を維持するのに必死でした(笑)
少々寒い中での作業になりました。風邪には十分お気を付け下さい!


ちょっと残念だったのは・・・
この清掃活動は毎年のことであり、私は2010雪あかりはこの清掃をもって終了というイメージを持っています。
正副委員長が参加してくれた委員会、正副どちらかでも参加してくれた委員会、正副不参加ながらにメンバーが参加してくれた委員会、一名も不参加だった委員会・・・
雪あかりの路はLOMの全体事業です。
会期中は担当によって委員会の作業量に差があるのはやむを得ない話。
でもこの清掃に関して委員会の作業量に差があってはならない。
私が委員長なら自分が行けても行けなくても配置は必ずするし、配置をしなかった委員会があって、自分の委員会メンバーに過重な負担がかかるなら嫌でも口に出ちゃうなぁ。
自分の委員会メンバーはかわいいものだし。
メンバー数が以前より少なくなった現在、横の連携や全体で取り組むことが大切になっています。
どうかそんなことも頭の片隅に置いていただき、委員会人事(運営)をしていただきたいと思います。


っで、清掃終了後は中井委員長・栗田君を見習い、娘を連れて堺町を歩き堺町の動物園に。
その途中で会社から携帯に連絡が!休みの日に会社からの連絡ってのはぞっとするんですよね〜。
結果的には会社の一大事ではなく、乗務員の一大事。
ご尊父がご逝去されたということで、お通夜に行って参りました。
休息というにはちょっと離れた日曜日でした。


さてさて、今日は特段の予定は入っておりませんが、休み明けなのでいつも通りバタバタするんでしょう。
しかも明日からは・・・
体が二つほしい・・・
毎年恒例の「5月死のロード
双子の兄を呼んでくるわけにもいかんし、気合い入れて頑張ります!!!!!!!


追伸: 荒田副委員長
気楽にぃ〜???????
気合い入れてね!
(どこまでも絡んでいきますよ)