新会員の姿勢から学ぶもの

おはようございます。


昨日は非常勤役員の方々、監査役を招集しての当社役員会。
総会に向けての議案を承認いただき無事終了!
恒例の昼食会は、これまた恒例の藪半さんへ。
「粋に蕎麦屋で一杯」となるわけですが、ご年配の方が多く日本酒なんです。
昼からの日本酒はなかなか効きました(笑)
藪半さんは言わずと知れた蕎麦屋さんですが、宴会料理もあるんですよ。
蕎麦屋らしい宴会料理ですので、5月の総会ラッシュで一般的な宴会料理に飽きた時には最高です。
是非一度お試しを!


っで、新会員の皆さん、指導力の皆さん!連日のロムPRの練習お疲れ様です。
本当は今日陣中見舞いに!なんて考えてましたが、今日は練習というより造作作業とお聞きし日を改めることにしました。
ところでこのロムPR、「なぜ大の大人が大道具・小道具用意して、ダンスやら何やらやらなきゃならないのか?」
と一度は思ったことがある方も多いのでは?
確かに一般的にはそうかも知れませんが、安里直前会頭の言葉を借りると、物事には意味があるんですよね。
その意味を知ることは、動機につながるので大切です。
そしてもっと大切なことは、そこにある意味や与えられた意味を知るだけではなく、自分自身でその意味を付けていくこと。
「一つのことを成し遂げることで仲間との信頼関係が生まれる」
「一つのことにひたむきに打ち込むことで周りからの信頼が得られる」
どんなことでもいいけど、自分自身で付けた意味は動機を強固なものにしますからね。


新会員さんの練習に取り組む前向きな姿勢(書き込み)を見ていると、「意味」だったり「動機」って大切だなぁと改めて感じさせられました。


さて、今日は札幌で同業者の結婚式。
札幌では大手だし、新郎が社長のご子息とあらば結構な人数かなぁ?
式場はパークホテルで招待制と格式も・・・
まぁ、深く考えずに今日も昼からお酒を楽しんできます!!


追伸1: チーム荒田の皆様
地区委員会お疲れ様です。金曜日に委員会ですか?
私は決してハードルを上げてませんよ〜
委員会事業のテーマ、もともとハードルが高いんです。
再確認しただけです(笑)

追伸2: 栗田君
リピートの定義、勉強になります!