GW終了 気合い入れます!

おはようございます。


GWが終了しましたね〜。
今日から仕事というメンバーが大半かな?
それとも今週末までお休みという方なんかもいたりして・・・


ところで今年の観光客の入り込みはどうだったんでしょう?
うちの乗務員情報だと、確かに人は出てるけどバスが入ってきてないといった話もあったし。
5月5日は毎年水族館の子どもの入館料が無料となるので、祝津方面は大渋滞になるのが慣例。
でも昨日は全く渋滞はなかったとの管理職情報も。
道内観光地では、札幌・函館・旭川がライバルと言われますが、今年なんかは上海もライバルになってしまったりしてるのかなぁ?
市の委嘱を受け、何年も観光に関する会議の委員をやってた人間が言うのもなんですが、小樽観光は何か次の一手が必要な気がするんだけど・・・
その何かが何なのか??? 正直、明快な答えが出てこないんです・・・(泣)
内需がなかなか拡大しない昨今においては、観光は外貨獲得ですから効率の良い経済の起爆剤
とにかく結果が気になります。


さて、GW中も出社はしていましたが、何となく気は緩かったわけで。
改めて気合い入れないと!
今日から事務所も動くし、5日分の資料が2日に分けて回ってくるし。
気持ち切り換えて頑張ります!!