GW 唯一の公式行事

おはようございます。


昨日は・・・またまた4万人収容の居酒屋でお酒を飲んでたような・・・
前回も西武戦、前回も武田勝での敗戦。今回もまた・・・
いやいや、居酒屋です。銀座ライオンのタンドリーチキンは美味しかった!


それよりも、昨日はうちの奥さんの誕生日だったようで・・・
朝に小樽フラワー鈴木先輩より、「高木専務ご夫妻からの花を届けたいが自宅にいる?」と電話が入り初めて気付きました。
どっと冷や汗が出ましたが、本人もその日に気付いたらしくおとがめなし。
居酒屋ドームでは(私一人で)たっぷり飲んでお祝いをしてきました。
仕事・JC・家庭のバランスが大切とよく言っておきながらこの有り様です。
皆さん!!後々に響きますので、どうかどうか私のような失態はしないでくださいね。


さて今日は!
以前JCにも在席され、潮まつり等でもお馴染みの三島さんからの依頼で、午前中にNHKの撮影に協力してきます。
手宮公園の病気にかかった桜の再生プロジェクトというのがあり、取材に入っているNHKが他団体への協力要請をする画を撮りたいということらしいです。
以前から協力依頼が入っており、正式な要請を撮影に重ねただけで、決してやらせではありませんよ。


そしてそして、午後からは待ちに待った憲法タウンミーティング
小樽からは総勢20数名の参加。聞くところによると、道内2番目の登録数だそうです。
参加される皆様、本当にありがとうございます。
担当委員会の佐藤出向理事、滝野(晃)君、前田君!
楽しみにしていますし、期待しています!頑張ってくださいね!!


追伸:
昨日の①の話は噛み合ってませんでしたね・・・(汗)
「対外的な事は考えずに国力(軍事力)を蓄えることができたのでは?」
に触れてみたんですが、語尾は「蓄えることができたから」でした・・・
朝はまだ闘志に燃えており急いでたもので。
ピントはずれな話ですいません!