北見から帰って・・・

おはようございます。


今回の北見会員会議所会議にご参加をいただいたメンバーの皆様、ありがとうございました。
そして遠い地まで運転をしてくれた方々、ありがとうございました。
土曜の夕方出発の私は、板垣委員長車に乗せていただき北見を目指しましたが、わざわざ旭川で高速道路を降りラーメンを!
美味しかったね〜
次回旭川に行く楽しみが増えたわ〜
その後は、北見で滝野(智)車の皆さんと合流し一杯、冷たいそばのおいしい店で閉め。
それでもホテルに着いた時間は遅かった感じが・・・


次の日の会員会議所会議では・・・
全ては書ききれませんが、本間出向理事の司会のもと災害が起こった際の道内50LOMの支援体制を定めた上程、調印式があり。
昼頃に新会員の皆さんも到着し、塩焼きそばをメインに昼食。
そしてチーム荒田の「食」をテーマにしたセミナー。
荒田副委員長をはじめ、相澤君、辰田君お疲れ様でした。


今回のセミナーは事前登録制だったんですが、小樽は23名での参加。
荒田委副員長の情報によると小樽の参加人数はご当地の北見、同じエリアの釧路に次ぐ人数だったそうです。
07に私が出向をした時もまさにそうでしたが、自分のLOMメンバーの顔が見れた時は本当に嬉しく、勇気づけられたものです。
これからも私達を代表して地区で活躍してくれるメンバーを、「参加」という形で応援、サポートしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


その後は会員拡大の懇話会に太田委員長と上野委員長と三人で参加。
私にとってはかなり違和感の感じるプログラムでしたが・・・
この報告はまた後日・・・
太田・上野正副委員長、ありがとうございました。


最後に小樽に戻っての安着。
こんな感じの2日間でした。
(漏れがあったら板垣委員長よろしく!)


今回は新会員の皆さんも多数来ていただきました。
どのような感想をお持ちになったかな??
私は遠征に関しては、様々な観点から非常に重要視をしています。
それが何かを言ってしまうと、それなりの反応しかなくなるような気がしますので、後日機会があれば!ということにして、率直な感想を聞かせてくださいね。


いずれにしても、皆さんに支えられながらの楽しい2日間でした。
本当にありがとうございました。


さて今週は・・・
地域創造委員会担当の例会があります。
担当委員会の皆様、よろしくお願いします!!