消した記憶と刻んだ記憶・・・

おはようございます。


いや〜、昨日はね〜・・・
あまりにも暇で、札幌の4万人収容可能な居酒屋で昼からビールと焼酎飲んできました。
それ以外は一切の記憶がない!ということにしておこう!!
帰ってからは先日録画しておいたK-1を見て、スポーツニュースには触れることもなく就寝。
2〜3日は尾を引きずりそうですなぁ。


それでもね〜、一つ小さな小さな夢が叶った一日でもあり。
皆さん、サイゼリヤってファミレス行ったことある?
確かカンブリアだったと思うけど、以前その社長が出演。
昔、イタリアンのレストランを開業したけど、来客が減り廃業。
6〜7割安い値段なら客は来るとの発想から誕生したのがサイゼリヤ
システムも凄くて、厨房に包丁は無く、一人で全てを賄えるようになっているんです。
味は?配膳スピードは?と疑念を抱きつつも北海道には新札幌にしかなく、なかなか行く機会がなかったんですが、ようやく昨日行ってきました。
安かろう悪かろうでは通じない世の中。味は十分に楽しめます。
一品の量は少なめと聞いていたので大量の品を注文したけど、出てくるのは早い早い。
温かい物を温かいうちに食べたい私には、時間差で注文をした方が・・・と思うほど。(ね、指導力の皆さん)
値段も・・・スープに生ハム、チキンにサラダ、ドリアにパスタにピザにデザート、ワインのデキャンタで・・・
なんと3,000円!!
デフレを歓迎する人間では決してありませんが、完全に「参りました」です。
皆さんもそっち方面に行った際には、是非一度寄ってみては!?


さて今週は・・・
週末には北見(荒田出向理事の出番)もありますし、道中は三役会・55実行委員会・個人的な会食等々、忙しい週になりそうです。
今週も気合い入れて頑張ります!!