完全OFF 今季初ドーム

おはようございます。


昨日はイレギュラーな事案も発生せず、当初予想通り穏やかな一日ででした。
ルーチンワークに加えて、法改正の通達もたっぷり読んだ読んだ!
夜は・・・
昨日・一昨日と、酒もたっぷり飲んだ飲んだ!だったものですからバテ気味につき直帰。
晩酌も控えてゆっくりと過ごしました。


昨日の新聞を読むと、高速道路無料化はやっぱり実現しないようで。
6月から上限制で軽自動車が1,000円、普通車が2,000円とか。
小樽からだと千歳までが正規料金で2,050円だから、苫小牧以遠でなければ恩恵なし。
しかも割引率も下がるから、平日・土日の利用頻度、通行時間によっても違いはあるでしょうが、値上げになるケースが多いんじゃないかなぁ。
私個人にとっては明らかに値上げとなる制度だし、土日遠征の多いJC(特に出向者)で考えても値上げでは?
とあるタクシー会社では、高速を利用するお客様に割引が適用されるようにとETCを全車に搭載。
でも、この上限制は現金にも適用だから・・・利便以外には投資の意味がなくなったということですよね。


まぁ、いずれにしてもね〜〜〜
高速道路無料化は子供手当と並ぶ目玉政策だった気がするんだけどなぁ。
大分前にも書いたけど、与党はマニフェスト選挙を確立したと胸を張っていましたが、なんかただの紙切れになっちゃいましたね。
以前はいちいち腹も立ちましたが、最近は呆れるばかりです。


さてさて、今日は完全にOFF。でものんびりしてられないんです!!
昨日、日ハムにもようやく春が来まして!
咲きかけた桜を満開にすべく札幌ドームに乗り込んできます!!
(今日がダルビッシュかと思ってたら昨日だった・・・う〜ん、ちょっと不安)