久々に見た熱い夜

おはようございます。


昨日の日中は忙しい一日でした。
運河ロードレースマラソン総会を皮切りに、札幌の局・支局への挨拶。
局・支局といっても関係する部課が色々とあって、建物の中をはしごなんです。
市内某地区でのはしごは抵抗ないのにね〜。
管轄行政のはしごは気を使うものです。


そして夜はEXPOの会議。
担当するであろう地域創造委員会の皆様、お疲れ様でした。
またその会議には、山本一彦先輩をはじめ09担当委員会の皆様にも数多くご参加をいただきました。
ありがとうございました。
このEXPO!
我々主催者は助成金への依存があり、参加団体はJCへの依存があり、個別具体的な事はこれからの話としても、やはり意識という意味では改善しなければならないことがまだまだあるな〜と。
それでもEXPO開催への期待は、昨年参加された団体の話を聞いていても非常に大きい。
ただ単に本年の事業実施を目指すのではなく、参加団体の皆様とともにこれからの運営手法なんかも考えながら準備を進めたいと思っております。


その後は・・・
皆さんと食事の後、もう一軒。
最後に筆頭と二人で〆の予定が、その後別件で出ていた専務と合流することになり・・・
一度別れた二瓶監事も合流し、筆頭VS監事で熱いJC談義が・・・
私達にとってはよくある見慣れた光景。でも他人様が見たら喧嘩をしているような雰囲気。
4時をまわってからよくあんな話ができるな〜と思いましたが、私もいまだにその気があるわけで。
飲んで歌って笑って!も、もちろん場面によっては必要です。
一方、そういう熱い世界も絶対に必要なわけで。
最近そういう場面が少なくなったように思います。
是非是非、委員会メンバーを巻き込んで、侃々諤々熱い話で盛り上がってみて下さい!!


さてさて、今日は昨日とは打って変わって穏やかな日。
また溜め込んだ行政からの通達、法律の読書をします!!