スクープでした!!

おはようございます。


昨日は参りました!
立て続けに業界の理事会が開催されていることは報告の通りであり、中身について「今はまだ公表できない」「そのうちプレスリリース」なんて書き込みを・・・
実は昨日は新聞を読む前にブログの更新をしまして・・・
見事に出ててましたね、禁煙から料金まで。道新小樽版に。
う〜ん、正直なぜこのタイミング??
出所を詮索する気なんかはさらさらありませんが、プレスリリースどころかスクープ!!ですわ。


っで・・・
昨日の晩から今日の朝にかけては、警察庁長官銃撃事件の警視庁による異例会見の報道がされていました。
警察官に対する犯罪は、治安という観点からも許されない。
ましてや組織のトップを狙った犯罪は、テロ的な思想も考えられ、警察の威信にかかわる問題。
でもね〜
残念ながら時効を迎え、容疑者は不詳なのに、組織はオウム真理教と特定するのは??
(もちろん、サリン事件に関しては許し難い組織であることに変わりはありませんが)
立件が唯一のゴールであり、「犯人逮捕には至らなかったが、捜査は進み組織までは特定したんだ」という警視庁の威信の発信なら、それには疑問を感じます。
民法によるこんな報道があったら、即刻BPOにやられますよね。



さて・・・
普段からデスクワークが主なんですが・・・
管轄行政提出用の資料作り等々、まぁまぁ色々とあり、今日からしばらくはいつにも増してデスクワークに励みます。
私同様3月が期末という方も多いでしょうし、ルーチンワークに期末処理とお忙しいと思いますが頑張りましょう!!


あっ、あと北照!お見事!!
さらなる躍進に期待です!!