久々に札幌での買い物

おはようございます。


昨日は諸々の用事と、寝室のテレビを買いに札幌へ!
(ブラウン管だし、地デジ対応じゃないもんで)
というのも、板垣委員長情報で札幌のベスト電器が閉店セールをしていると。
聞くところによると板垣家では、40インチオーバーの薄型テレビを10万円ちょっとで仕入れたらしく、エコポイントも割引と考えると8万円程度だったとか。
しかし・・・
閉店セールは昨日までだったんですが、在庫(展示品)がほとんどなく・・・
寝室のテレビなんで20〜25インチを探しましたが断念。
その後も電機屋をハシゴしましたが、安い物(4万弱)には何かしらの不都合があり、大体が6万円くらい。
40インチオーバーが10万円ちょっとと聞いてしまったせいか、なんか高く感じてね〜。
結局は様子見としました。


帰ってきてから録画していた毎週土曜放送の「小樽フラッシュニュース」を見ていたら・・・
21日に朝里川温泉スキー場で「第1回細川たかしCUP ジュニアテクニカルスキーコンテスト」というのが開催されたみたいですね。
これは毎年開催されるの?
今後も朝里川温泉スキー場?
そもそもどういう経緯でこういう大会が企画され、小樽開催となったんですかね?
恥ずかしながら、今日の今日まで全く知りませんでした。
メンバーにはスキーをやられる方も多いようですし、もしわかる方がいたら是非教えて下さい。


さてさて、今日は2日間会社を空けたこともあり、慌ただしい1日となりそうです。
なんだかすっかり冬に逆戻りですが、今週も仕事&JCと頑張っていきしょう!!


追伸:
西村君!大丈夫?まさかインフル?
私もまたまた軽〜く風邪の症状が・・・
私の場合は飲み過ぎ・寝不足が原因ですが・・・

飯岡君!
日本ハムの立て直しに2〜3日仕事を休んで、東京に行こうか悩んでます・・・