総会に行ってきます!!

おはようございます。
昨日の日中は穏やかなはずだったんですが、提出すべきレポートの進捗は3分の2くらいかなぁ。完成はしませんでした・・・(泣)今週もそこそこ忙しいので本当にまずい(汗)


夜は中学校の時に通っていた塾長のお通夜に行ってきました。
私にとっては人生を変えてくれた人で・・・
志望校に全然成績が及ばぬ自分を、ギリギリとはいえ滑り込ませてくれて。
この塾、この塾長と出会ってなければ、人生変わってたなぁ。明らかに悪い方に。
厳しい塾でね〜。夏休み冬休みなんかは、朝10時から夜10時までといった日もあり・・・
昼は弁当、夜は親からもらった飯代を握りしめ、一丁前にも近隣のラーメン屋、ハンバーガー屋、パスタ屋、喫茶店で仲間と夕食。思えばこの頃から外食にハマっていったような気もします。
塾長とはその後も数年に一度ですが、たまにお酒を飲んだり麻雀をしたりと付き合いもあったので、84歳でのご逝去、大往生ともいえますが非常に寂しい限りです。
ご冥福をお祈りいたします。


さてさて、今日から日本JCの総会に行ってきます。
千歳発が9時ということで、このように早い時間での更新をしています。
総会前の地域創造フォーラムをしっかりと聞き、総会では09報告・決算、約16億円規模の10修正予算の採決をしてきます!(日本JCの予算規模ってすごい・・・)
あと・・・美味しいもの食べてきます!!
っということで、パソコンを持たずに行きますので、明日は更新をせず、明後日に報告も含めて更新をします。


追伸:
佐藤出向理事、滝野(晃)さん、地区委員会お疲れ様です。
紋別ですか?小樽からだと東京行くより時間かかる??まだ流氷ってあるのかな???
私が18年前の乗ったのは網走のオーロラ号でしたが良かったですよ。
是非滝野さんとガリンコ号に乗って良き思い出を!!