まだ生きてます!

おはようございます。
っが、いつもの切り出しですが、今日はこの時間。
明日の午前はバタバタしますので、この更新を23日朝の更新とさせていただきます。


日本JC総会のため東京に出向き、無事帰還致しました。
無事とは言っても・・・
皆さんのレスポンスにもあった通り、21日の行きはひどい風で・・・
飛行機には乗り慣れてるつもりだし、小心者ではないので今まで揺れなど気にしたこともない。
でもね〜今回はひどかった!上空ならまだしも、離着陸の時も縦横斜め!
恥ずかしながら「手に汗」とはまさにこのことで、本当に遺言残そうかと・・・
CAが「この揺れは安全運航に支障はありません」と言ってましたが、この後の便は大半が欠航です。
果たしてこれを「支障がない」と言うんでしょうかね〜〜〜?
まだ生きてますが、生まれて初めての経験をさせていただきました。


お陰様で45分遅れで羽田到着。昼食取らずにフォーラム・総会に参加。
廣田委員長・小野副委員長、前回例会の講師、安里直前会頭にはフォーラムの前にすれ違い様ではありますが御礼をすることができましたよ!


総会後は、兼ねてより行きたかった洋食屋さんが定休日だったので、ホテル近くの中華屋へ。(不完全燃焼)
次の日は学生時代に行って以来、行くことができなかった月島のもんじゃを食べ。(完全に飲みすぎましたが・・・)
自らに課したミッションの90%はクリアーしたような気がします。
誠に勝手ながら、この度(旅)も楽しい時間でした。


報告したいことはたくさんあるのですが、顛末を語ると書ききれません。
明日以降も、この日記や皆さんと顔を合わせる機会に報告をしていきたいと思います。
まずはせっかくつながった命、今日はゆっくり寝て、明日は仕事の日にします(笑)


追伸:
佐藤出向理事!色々と個人的見解は申し上げました。
期待しています。ご自身にとっても、地区協議会にとっても、道内メンバーにとっても有意義な事業展開でありますことを!
そして、ご自身が一つの組織の中で大きな歯車であることを!
出向理事&滝野さんの結婚祝賀会、ガリンコ号での船上パーティーの仲人は私にお任せ下さい。
余興も心配ありません!誰かが何かをしますので!