会社に缶詰&レポート作成

おはようございます。


昨日は書き込みをした通り、合同庁舎に缶詰の予定でしたが、午前10時から2時間の予定の会議は1時間で終わり一度帰社。
予定になかった専務との打合せを昼食を取りながら行い、午後1時に説明会参加のためまた合同庁舎に行き、こっちも2時間の予定が1時間で終了。
ところどころ時間は空きましたが、こういう空き方って仕事しにくいですよね〜〜。
ペースのつかめない1日でした。


さて!!
今日は待ちに待ったプロ野球パ・リーグのシーズン開幕です。
地元球団日本ハムには、是非リーグ優勝、日本一を達成してほしい!
これはただ単にファンの一人として願うのではなく、経済効果が大きいからです。
北海道での統計は聞いたことがありませんが、一昔前は巨人が1試合勝つだけで居酒屋のその日のビールの売り上げは1割アップしたそうです。
また、優勝争いをすれば、観客動員が増える。人が動けばお金も動くものです。
JCの全国大会の大懇親会参加者が、現在1万人くらいと言われています。
4万人が入る札幌ドーム。あの大混雑する全国大会大懇親会の1万人が増減したと考えると、経済に与える影響は大きいですよ〜〜。
っと、開幕に合わせて日本ハムネタに触れましたが、明るい話題、経済効果を期し、是非日本ハムの優勝とコンサドーレのJ1復帰を願っております。
あっ!あと今年は郷土愛育成も掲げておりますので、巨人ファンやロッテファンの皆さんの鞍替えも期待してます。


さて、今日は比較的穏やかな日。
市役所委嘱関係から観光に関するレポート提出という重い重い宿題が・・・
しかも期限は来週金曜・・・
今晩はお通夜が入ったし(廣田委員長は会場にいるかな?)、明日からは日本JCの総会で東京へ旅立つことになるし、何時間かかるかわかりませんが、集中して今日中に片付けます!!