合同庁舎に缶詰

おはようございます。


昨日の三役会、複雑な案件もあり結構時間がかかりましたね〜。
三役の皆さん、板垣委員長、そして上程のために来てくれた本間(貴)出向理事、ありがとうございました。
上程後、仕事で新札幌に向かう予定だった本間出向理事、車の鍵が行方不明に。
合鍵で対応したようですが、見つかったんだろうか??


そして私にまたも悲劇が・・・
以前パソコン操作中に、何かが最新版ではないと警告が出たので、大した確認もせずアップデート。
その後、パソコンの起動時にエラーメッセージが必ず出るので、三役会後に筆頭に見てもらいました。
原因らしきものはわかったようですが、何をやっても復元できず・・・
筆頭がサポートに確認をしてくれてるのでその結果待ちですが、最悪の場合は筆頭の会社に2〜3日入院させてリカバリーだそうです。(っていうか、ほぼ入院か・・・)
筆頭、本当にすいません。
坂田のパソコンを修理させるために副理事長に選んだわけではないんですが、どうやら坂田のパソコン修理担当副理事長の様相???
パソコンに関しては本当に大凶だ(泣)


さて、今日は仕事ができない日で・・・
午前は業界の「タクシー適正化・活性化協議会」という会議。
なんせ不景気な業界なもんで、監督官庁や大学教授、消費者代表に労働者団体代表、経済界代表や市役所、そして我々業界側で今後のタクシーの在り方を模索する会議に参加。
昼食を挟み、午後からはタクシーに関する法改正があった関係で監督官庁による説明会。
10時から15時くらいまで、合同庁舎に缶詰です。
電話を取れない時間が多いと思いますが、ご容赦を!!


さてさて、少しでも仕事片付けて向かいます!!