解団式 お疲れ様でした

おはようございます。


昨日はじゃがいもクラブのサーキット解団式に出席をしてきました。
天候に恵まれず、最終日はプレーの中止や、チリの地震津波警報が出て、通常30分の電車が2時間以上かかったりと行程にはトラブルがかなりあったようです。
それでも、皆さんが無事に小樽に戻り、盛会に解団式が開催されたことが何よりの話で。
サーキットにも参加、昨日の解団式にも参加された廣田委員長、高木専務、板垣委員長、和田君、本当にお疲れ様でした。
板垣委員長は、優勝・準優勝に続く1位らしく、スポーツ大会での活躍も期待されるところです。
専務はたくさん景品をもらってましたが、全てドラコン。
飛ぶけど安定感がないらしいです。(三山先輩談)


その後は、北川会長や織田先輩と2次会に参加。
すっかりご馳走になり・・・
私の大好きな政治の話を中心に、様々な話をご教示いただき、至極楽しいひと時でした。
ありがとうございました。


そしてその後は・・・
現役メンバー4人で反省会に!
昨日の例会の話をしながら、JC談義に話を咲かせ・・・
お酒を飲みながら熱く語ったのは久々のような気がします。
お付き合いをいただいたお三方、ありがとうございました。
特に廣田委員長は例会直後にキャプテンとしてのお役目。
お疲れ様でした。


総合優勝された島口先輩のスピーチ。
長い闘病生活から復活をされ「この仲間とゴルフができることが今の自分には何よりの幸せ」と。
私はゴルフをしませんが、今共に汗水たらしJC活動をしているメンバーが、生涯の友なんだと改めて思った次第です。


さて、今日は午後から業界の会議。そして夜は三役会があります。
三役の皆様、よろしくお願いいたします。