祖母の1周忌

おはようございます。


昨日は日中通常通りの仕事をし、夜は予定通り(?)親戚が実家に集まり、安川君の所で販売している餃子で水餃子。
嫁さん・子どもも一緒だったので、自宅に帰ったのは23:30と私にしては早い帰宅ですが、連日の寝不足で・・・
なかなかつらい朝でした。
今日は祖母の1周忌を昼前から林先輩の妙源寺で、その後はしかまさんに移動して食事をしてきます。
今日も飲もうと思えばお昼からお酒が飲めるわけで・・・う〜ん、どうしよう・・・


この年になると、時が経つのは早いと感じるタイミングって随所にあるんだけど、この1周忌もあっという間だったなぁ。
08の12月に母親死んで、09の2月に「心の兄」高橋誠先輩が逝去され、09の3月に祖母が死んでと、身内の度重なる不幸は昨日のことのように鮮明に覚えてるし。


ということで、様々な準備があり慌ただしい朝を迎えております。
早速準備に取りかからねばならず、今日は簡単な報告で失礼します!


仕事の方もいらっしゃるとは思いますが、大半の方はお休みかな?
しっかり体を休め、家族サービスなんかもして、充実した休日に!!