松竹梅!

おはようございます。


昨日の3月第1例会、会員交流拡大委員会の皆さん、本当にありがとうございました。
また、多くのメンバーのご参加をいただき、心より感謝申し上げます。
拡大に関しては、どんな会でもどんな組織でも永遠のテーマだと思います。
常に追い求めなければならないテーマに、正面から相対することは本当に難しかったかと・・・
太田委員長はじめ委員会の皆さん、ありがとうございました。
例会のなかで話をした通り、いつでもどこでも皆さんができる拡大につながる話はたくさんあります。
どうかお一人お一人が自分自身を見詰め直し、営業マンであり、影響力のある人間であってほしいと思います。


そして昨日の例会の報告事項で発表がありましたが、新会員の会の名称が決まりました。
「竹虎会」
2010が虎年ということに加え、昔ながらの絵や屏風には虎と竹が多い。
そして虎は竹藪に安住を求めたことから、2010新会員の集まりが安住であるように。
そんなことからの命名のようです。奥深く考えましたね〜
竹が出てきたので、松竹梅の話を・・・
実はそれぞれに意味があるようです。
松・・・なかなか枯れないから長寿のお祝いに
竹・・・成長が早くまっすぐ育つから新入社員の(出世を願う)お祝いに
梅・・・桜よりも早く咲くから生命力(出産)のお祝いに
新会員の皆さん、あえて新たな意味を付け加えさせていただきますが、皆さんが短時間でまっすぐに成長していただきますことを心よりお願い申し上げる次第です。


いずれにしましても何度も申し上げますが、この組織は人の力が原動力です。
皆様のお力添えをいただきながら、より一層、行動力ある組織にしたいと思っておりますので、引き続き会員拡大に関しましてもご支援よろしくお願いします!!


さて、今日は創立55周年実行委員会ですね〜〜
理事の皆さんにおかれましては連戦となりますが、よろしくお願います!!


追伸:
日曜に予定している法事の関係で、今日から双子の兄が東京から帰ってきます。
同じ顔を見たい方は、是非坂田宅まで!
ビール・焼酎・ワイン、何でも揃えておりますので!