本年度初の内部例会

おはようございます。


昨日の小樽の天気からは想像もつきませんが、全国各地で大雪・強風だったようですね。
青森では観測史上最高の降雪だったり、九州でも降雪。
空の便は欠航が相次ぎ、新幹線も遅れや運休。
雪国育ちの私には理解できませんが、関東では50人以上が怪我。
そして、私は見たことがありませんが、樹齢1000年と言われる鶴岡八幡宮の大銀杏が倒木。
鎌倉幕府三代将軍 源実朝の暗殺の舞台ともいわれるシンボルの倒木に、宮司は「コメントを出せる状態ではない」と。本当に残念な話題です。
予報では北海道・東北では今日も暴風雪に警戒とありますが、日本海側は穏やかな感じですね。


そういえば、一昨日当社課長のパソコンが壊れました。
昨年末私のパソコンも壊れたばかり・・・ここ最近、パソコンに関しては大凶です。
バックアップは小まめにしてたようですが、最近の事故のデータが!
当社ではドライブレコーダーという車載カメラを搭載してるんですが、事故の過失割合交渉がうまくいってない案件があり、我々にとって有利なデータがそのパソコンに!
早速、筆頭に来てもらい、何とかデータを取り出すことに成功!
一命を取り留め、結局は一台新規購入。
パソコンって寿命が読めないから、買い換えのタイミングが本当に難しい。
とにかく小まめにバックアップしかないですよね・・・


さて、今日は午後から観光プロジェクト会議、その後は会員交流・拡大委員会担当による例会です。
内部での例会は今回が初めてです。
昨日のリハーサルは倉本副理事長が「任せて下さい」との事だったのでお任せをしましたが、初の内部例会、太田委員長はじめ会員交流・拡大委員会の皆さん、期待してます!!
是非、中身の濃〜い例会にしてくださいね。
また、多くのメンバーの出席、よろしくお願いします!!


追伸:
昨日のレスポンス・・・
叩き潰す?
叩きまくってリアクションを楽しむ?
僅かなアメと強靭なムチ?
この優しさも実はムチ?
随分悪い人ですね、その人・・・