社会復帰します!!

おはようございます。


皆様、お待たせいたしました。(待ってないか!?)
2日間の点滴で体調は回復基調に乗り、今日から社会復帰です!
黒柳鉄子(←誰?)さんの言うとおり、我慢して悪化して周りに迷惑をかけて・・・というよりは、早めに病院ですね。
若い頃は「風邪はお湯割り飲んで、寝りゃ治る」でしたが・・・
御年37歳、風邪は寝ても治らんことにようやく気付きました(泣)
中井先生、本当にお世話になりました。


そんなこんなで、4日間酒を抜き、会社休んだ2日間でまた溜まったDVDをやっつけました。
3週間前の「スポーツ大陸」で、大きな感動を与えてくれた「長野オリンピック ジャンプ団体」の選手達ではなく、テストジャンパーにスポットをあてた放送がありました。
1本目を終わって日本は4位。その後猛吹雪で競技は一時中断。
中止となれば1本目の結果で順位確定となるので、日本はメダルを逃すことに。
その時の判断は、テストジャンパーのジャンプを見て競技再開の可否を判断するとなったようです。
テストジャンパーは日本開催なので、全て日本人の25名。
しかも、代表選考から落ちた選手が多数いたようです。
それでも、日本にメダルを!と猛吹雪でほとんど視界がない恐怖の中、競技再開が可能であることを証明するため、バランスを崩さない・飛距離を!とひたすら飛び続けたと。
そのテストジャンパーたちのジャンプが競技再開の判断をもたらし、日本に逆転の金メダルをもたらした、という内容でした。


鳥肌が立つようなすごい感動でした。
私なんかはテストジャンパーの存在すら知りませんでしたし、今回の放送で初めて日本を金メダルに導いた勇気あるジャンプ、テストジャンパー達の心意気といった背景を知ったわけで・・・
無理やりJCに置き換えるわけではありませんが、JCにおいても表舞台がある以上、必ず裏方もあります。それぞれの役割の中で表に立つメンバー、裏で支えるメンバー、全てに陽の目が当たる運営ができたらいいなぁと改めて思いました。
そしてそれには何よりも委員長・副委員長からの情報が重要です。機会あるごとに様々な委員会内の情報をくださいね!!


さて、まだ全快ではありませんが、今日は2日間休んだ分しっかり仕事をします。
本当にご心配おかけしました!