社会復帰からリハビリへ

おはようございます。


体調もかなり良くなり、残すは頭痛だけ。
そういえば、某doctorには点滴を打ってる最中に、「風邪の頭痛ならいいけど、髄膜炎なら面倒なんですよ。大人は滅多にならないけど」と笑顔で。
後頭部をちょっと触って「大丈夫ですね」と笑顔で。
髄膜炎って触診?
いずれにしても、笑顔で人を恐怖に陥れるテクニック、是非私も磨きたいものです。


話は変わりますが、皆様にもお願いをしておりました領土に関する「全国100万人一斉署名運動」
小樽青年会議所の目標1140に対し、昨日高木専務が地区に中間で報告した数、なんと1292。
通年の運動でありながら、3月の頭で目標達成!
理事会でも申し上げましたが、これは能力や技術は関係なく努力で達成できるもの。
また国防・国益に関する重要な問題。
こういったものは、何が何でも達成したいと個人的に思っていたので、非常にうれしい!!
皆さんのご協力に心より感謝申し上げます!!
目標達成で満足することなく、引き続き何かの機会で運動推進をしていきたいと思っておりますので、その節はご協力をお願いします。


昨日は2日休んだ関係で、仕事は山盛りでした。
今日は片づけきれなかった分の仕事、頑張ります!
そして夜は三役の皆さんに延期をしていただいた三役会。
病み上がり後の夜の予定は初で、会議は当然ノンアルコール。
社会復帰後のリハビリとしては見事なプログラムです。
こちらも迷惑をかけた分、しっかりと頑張ります!
三役の皆さん、よろしくお願いします!