良き回復のタイミングか?

お疲れ様です。


昨日は、政治関係のパーティーがあり、今井直前に出席をしていただきました。
私個人としては、今まで政治には結構深く関わってきましたが、今年のJCでの公平・中立という立場を尊重するならば、個人のパーティー関係はご遠慮・ご辞退申し上げるべきところで・・・
お陰様で、昨日はゆっくり(アルコールも抜き)させていただきました。
直前、ありがとうございました。
いつかは私も復帰(?)があるかもしれません。昨日の内容や様子、是非次回お会いした時にでも教えてください。


話は変わりますが、トヨタ関連のアメリ公聴会、なかなか厳しいことになってますね〜。
トヨタ販売子会社レンツ社長への追及は8時間にも及び、急加速を経験したユーザーからは「強欲なトヨタ、恥を知れ」と。
8時間の追及ってね〜。私なら途中で倒れてるな。
選挙をにらみ、議員のアピールの場として利用されていることや、アメリカの自動車産業トヨタの躍進で危機にさらされている、そういった国民感情もあるのでしょうが・・・


なんか釈然としない・・・
貿易摩擦を避けるために、現地法人として大量の雇用を確保し、税金も納めているのに「強欲」や「恥」ですか?
一方でトヨタ側の対応も釈然としない・・・
電子制御システムの欠陥は否定し、急加速や事故に対してお詫び?
官民癒着や疑惑隠しは否定し、対応の遅れにはお詫び?
何が原因?ってところが全て抜け落ちてるような・・・


世界を代表する企業、日本の誇りであるトヨタの一刻も早い信頼回復に期待します。


さてさて、今週・来週とスケジュールに異変が!
夜の予定が薄い!
こうなると三役やメンバーの皆さんとも顔を合わす機会が少なくなるわけで、なぜか不安というか落ち着かない感もありますが、こんな時はこんな時!
雪あかり以降、使いすぎた体力とお金(?)の回復に努めます!!


追伸:
板垣委員長は生きてる?
風邪?ノロ?胃腸炎?それとも・・・・