昨日の理事会 お疲れ様でした

おはようございます。


昨日は理事会、そして55周年実行委員会、理事の皆様、ありがとうございました。
オブザーブに、指導力開発委員会の皆様や新会員の皆様のお顔も。
廣田委員長!
気心知れた理事メンバーのみというよりは、オブザーバーがいるあのような緊張感は我々にとってもプラスです。
今後も可能であれば、是非メンバーや新会員の皆様を連れて来て下さいね。
他の委員会の委員長も、理事会を見たことがないメンバーがいたら、是非お声かけを!
双方にとって本当にプラスですから!


話は変わりますが、昨日はなぜか慌ただしい一日で・・・
午前中から来客が続き、午後から観光プロジェクト推進会議。
以前からそうですが、この会議の議題は本当に重くて、昨日も2時間半。
任期(三年)が三月に切れる関係で、焦点は総括をどうするかに。
我々の事業報告や見解にとどめるか?
我々が今後の施策として望む個別具体的なところまで触れるか?(これは次期委員の議論を縛ります)
少し迷路に入りましたが・・・
分厚い資料の中に次期委嘱を受けれる、受けれないにマルをつける資料もあり・・・
直接の委嘱者、市長がこのままの委員でいいのかどうか、それによって総括の内容も変わると発言し、個別具体的な議論は回避をしてきました(笑)


公的にも個人的にも結構な数の委嘱を受けていますし、特にこの会議体は前身の会議体から約7年目ということもあり・・・
しかし、どうやら雲行きが怪しいというか、坂田は今年は忙しいから三年任期の再任で、今年は休ませようみたいな(泣)
JCとして受けた委嘱ではありませんが、JCで代わりの人はいるの?
という意見もありましたので、観光産業に知識を有する方は是非ご報告をいただければ推薦しますよ!!


さてさて、今日もこの後は来訪しなきゃならない所、来客等があります。
夜はOFFですので、しっかり仕事します!!