久々のOFFになりそうです

おはようございます。

昨日は仕事はOFF!
さすがに連戦連夜の出動で疲れが出たのか、日中は2度寝、3度寝。昼寝昼寝・・・


夕方から自民党参議院議員 山谷えり子氏の講演「地域教育フォーラム 日本を守ろう!!」を聞いてきました。
教育の話はもちろんですが、領土や夫婦別姓外国人地方参政権拉致問題、話は多岐にわたり、色々と勉強になる会でした。
保守を絵に書いたような方でしたし、話の内容も徹底的に保守でしたが、私には極めて常識的、全く違和感を感じませんでしたね〜(笑)


まぁ、私の政治信条は置いといて・・・
他参加者は佐藤監事、前田君に山本君。確かもう少し出席者がいるはずだったような・・・少しさみしかったなぁ。


JCは政治に関わってはいけないという方もいますが、それは大きな間違いで、特定の個人・政党・団体を支持するものでなければ、公平中立が保てるならば大いに関わるべきです。
実際にJC主催の公開討論会なんかはそうですよね。
一国民としても一経営職層としても、政治は絶対に切り離して考えることはできないわけで、政策を聞けるような機会、勉強を出来るような機会には是非参加をしていきたいし、皆さんにも声をかけていきますので積極的なご参加を!!


講演会後は佐藤監事と食事へ。「焼肉」は決まったものの店の選択で悩み、結局は佐藤監事が「行ったことのない店」にしようと。
私なら間違いなく自分が知っている美味しい店を選択します。小さな事かも知れませんが、小樽をもっと知ろうという佐藤監事の姿勢に感服。二人が行ったことのない店で食事をしてきました。

さて、雪あかりがスタートしてから、かなり夜が続いたような・・・
昨日テレビ欄を見てたら「オリンピック前半ハイライト」と。
もう半分終わったの?録画した番組もたまってるなぁ・・・
かなり時流から遅れてるような・・・
今日は久々に夜の予定がありません。
お忙しいメンバーがいたら何となく恐縮ですが、今日は休肝日・休養日とさせていただきます!!
お休みなさい!じゃなくて仕事仕事!!