教育を勉強してきます

おはようございます。


昨日は、ジャガイモクラブのサーキット結団式に参加をしてきました。
運営にあたられた廣田委員長をはじめ、現役の皆さんお疲れ様でした。
参加された皆様に楽しいひと時を!そんな思いがひしひしと伝わりましたよ。


その後は現役メンバーで、反省会?祝勝会?前夜祭?結団式?
よくわかりませんが、またまたハシゴの旅へ。
いつもとはまた違ったメンバーで、私は非常に楽しませていただきましたが・・・
板垣委員長、坂田の30分は結局二時間でしたね。すいません!
そして、山本一博先輩、太田先輩、小町先輩には過分なるお心遣いをいただきました。
ありがとうございました。


さて、今日は自民党参議院議員 山谷えり子氏が講師の「地域教育フォーラム 日本を守ろう!!」参加をしてきます。
山谷氏はテレビの出演も多く、歯に衣着せぬ物言いが特徴。
偏ることなく冷静に勉強をしてきたいと思います。
参加される全てのメンバーを把握してませんが、私同様、政治好きな佐藤監事・滝野(智)君は参加されると聞いてます。
佐藤監事!講演会後、参加されるメンバーとともに日本の教育を考える食事会を開催しませんか?
講師は佐藤監事で結構ですよ。