シニアの皆様に感謝感謝

おはようございます。


昨日は小樽青年会議所シニアクラブの新年会に参加をしてきました。
新年会の前に・・・
シニアクラブの理事会があり、創立55周年に関する資金面でのご支援のお願い。
併せて総会でのお願いがあり・・・
久々に緊張しました。
私の説明がご理解をいただけなければ、ここまで検討してきたことがご和算に・・・
ではなく
温かい親心のあるシニアクラブ。絶対にご支援をいただけることは確信をしておりましたが、現役はこの創立55周年を真剣に考え、真剣に予算を組み、その結果でのお願いということを伝えたい。
ゆえにしっかりと説明をしなければ、というプレッシャーが・・・
なんせ上程自体、08以来したことがなくて。いいリハビリでした。(笑)
つたない上程ではありましたが、理事会でも「子がやることだ。親として支援をしよう!」
総会でも大きな拍手をいただき、可決をしていただきました。
上野会長、遠藤副会長をはじめ、シニアクラブの皆様、本当にありがとうございました。


その後の懇親会の席では、本来なら末席であるはずなのに、恒例とはいえ松席に。
本当に緊張しましたが、ご来賓の山田市長、両隣の森川先輩や三山先輩、会社でのお付き合いがある河辺先輩、こちらから出向き挨拶すべきところを緊張で動けない坂田を察し、テーブルまで来ていただき声をかけていただいた先輩。
皆様に助けられ、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
併せて心より感謝申し上げます。


皆さん、本当にシニアクラブの皆様って本当に温かいですよ!
機会があればどんどん懐に入って自分をPRし、お仕えするところは心骨捧げてお仕えをし、甘えるところは骨の髄までしゃぶって甘え。(私は甘える一方ですが・・・ね、直前)
そんな深いお付き合いができれば、色んな意味で自身の成長につながると思いますよ。

さて今日は(すいません、正式名称を忘れてしまいました)ろうあ体育大会開会式に専務と参加をしてきます。
まだまだ、夜は続きますが頑張ります!!