今日は三役会

おはようございます。


昨日は私が師と仰ぐ高橋誠先輩の一周忌。
親族での一周忌は既に終わっておりましたが、JC向けに参拝・焼香の機会をということで、39年組の皆様が設えを。
私は01高橋委員長を副委員長として、04高橋理事長を専務としてお仕えをし、多くの時間を共有する中で様々な「気付き」を与えてもらった一人。
そんな立場からも、こういった機会を作っていただいた39年組の皆様、そしてご参拝をいただいた多くの皆様に心より感謝申し上げます。


昨日も病みあがりにつき、心では早めの帰宅を考えてましたが・・・
登別の木村先輩をお待ちする間、まちの寿司の2階で40年組の皆様と一杯。
木村先輩到着後は市川先輩・河上先輩と政寿司で一杯。
シニア参拝者の多くがまちの寿司の2階で食事をされていたので、戻って一杯。
北川先輩・荒木先輩他、他多くの先輩が行かれたスナックに同行させていただき一杯。
現役で唯一懇親会に参加をしてくれた、中田君と最後に一杯。


帰宅時間がどうこうというよりも、しばらくお会いできていなかった皆様とゆっくりと話もできましたし、その中で色々なアドバイスもいただきました。
そしてまた、最後の一軒以外は全く会費を払ってないわけで・・・
先輩の皆様、本当に本当にありがとうございました。


っで、今日は三役会です。
最近は身も心もすっかり雪あかりオンリーであったわけで、全体が見えていないというか、かなり視野が狭くなってるような。
今日の会議でしっかりとリハビリします!
三役の皆さん、板垣委員長、よろしくお願いします!


追伸:
米田先輩、今日も見てくれてるのかなぁ???