連戦連夜!!

おはようございます。


昨日は雪あかりの路の打ち上げがあり、参加をしてくれたのは、当初予定通りなら・・・
筆頭・佐藤監事・中井委員長・小野副委員長・滝野君・前田君でしょうか???
ご参加ありがとうございました。


私は個人的に委嘱を受けた「おたる移住・交流推進事業研究会」主催の「お試し移住・小樽体験ツアー歓迎交流会」があったため、打ち上げには参加できず、そちらに参加をしてきました。
来賓に市長、道外から10名の体験参加者、研究会メンバー13名での歓迎会。
道外の見知らぬ方と会話が続くものかと不安でしたが、そこは自ら費用負担をし、目的を持って参加されてる皆様。
気候やら水やら通勤環境やら・・・しっかりと質問攻めにあってきました。
鋭い質問に多少の汗をかきながらではありましたが、自分自身久々に小樽を見つめ直す良き機会でした。


その後は市長と研究会メンバーで2次会、前の職場の先輩や西條産業専務にお誘いいただき三次会、途中JCの関係で少々席をはずしたりと・・・
体調があまり良くなく、気持ちは20時帰宅予定でしたが、何時だったかは想像にお任せします。
いずれにしても、普段なかなかお会いする機会が少ない方々と、様々な話ができましたし、充実した一日でした。


今日は高橋誠先輩の一周忌で、誠さんが理事長をされた04の木村ブロック会長が登別から来られます。
参拝後、市川先輩・木村先輩と食事をしてきます!!