穏やかな天気に期待!

おはようございます。

昨日の2日目、本当にお疲れ様でした。
雪あかりの難敵は風・雨ですが、ひどい冷え込みにひどい風でしたね。
あんな突風の連続は、過去の雪あかりではあまり記憶がありません。
点けても点けても突風一発で大半が消え・・・
それでも高橋筆頭の的確な指示のもと、ふた付きのバケツキャンドルに切り替えたり、中断していた滑り台を再開したり。
皆さんの戦意喪失しない、その気合いと根性には心から感服!!


そして、「足元気をつけて」「滑り台滑らない?」「どこから来たの?」
積極的に来場者とコミュニケーションを取ってる姿。
私が考えるあるべき姿を理解してくれ、実践していただいてることに感謝感謝であります。
あと、トロッコの所で写真を撮る方が多くいますね。
是非手宮線の歴史なんかも、話をしてあげると喜ぶかも。


それにしても例年に比べると来場者が少ないような・・・
天気が原因の全てならまだ安心ですが。
今日は氷点下は氷点下ですが、連日の寒さに比べると冷え込みは緩い模様。
多くの来場者に期待しましょう!!


今日、三役は会場付近にて、北方領土返還署名をやります。
テント張るわけじゃないし、雪が降れば紙は濡れるし、天気にかなり左右されますが。


それでは本日もよろしくお願いします!!