2日目!今日は混雑が・・・

おはようございます。
昨日の雪あかりの路初日、参加をいただいた皆様、ありがとうございます。
私は雪あかりの路の開会式の方に顔を出しましたが・・・
その後、ブルーリッジの小樽寄港パーティーがある関係で、スーツ&コートでの参加。
気温マイナス9度はかなり厳しかったです。

そしてパーティー
う〜ん、英語が話せなく・・・
話をしたいのにできない。話し始めたのに会話が続かない。
もどかしい思いをしました。専務と近い将来の駅前留学を約束した次第であります(笑)
そして昨日は更なる試練が!
様々な事情があり、締めの乾杯の挨拶をすることに。
通訳の方がいて、ワンフレーズごとに話を止めて・・・
流れがないので、本当に難しかった!初めてのいい経験をさせていただきました。


さて、今日は雪あかり二日目。
昨日はスタート時点ぐらいしか会場にいれなかったので、その後の来場者の状況はわかりませんが、今日は土曜日で混雑が予想されます。
特にJCの担当スペースは起伏があります。
滑り台の出し受けはもちろんですが、是非安全面の方にも配慮をお願いします。
今ネットで調べたら、今日の予想最低気温はマイナス15度・・・
私は昨日の開会式での寒さが効いたのか、2〜3日前に風邪が完治したのに、今日かなり喉が痛い。
皆さん、くれぐれも体調には配慮をいただき、雪あかり2日目、よろしくお願いします!!

追伸:
連日、シニアの皆様より過分なる差し入れを数多くいただいております。
この場を借り、御礼申し上げます。
ありがとうございました。