ついに雪あかり初日

おはようございます。


昨日はJCのオープニング・決起大会に参加をいただいた皆様、決起大会準備にあたられました会員交流拡大委員会の皆様、ありがとうございました。
多くのメンバーと雪あかりについて語れましたし、私にとって非常に有意義な時間でした。
そして赤岩保育園の皆様、皆様の参加によりオープニングに華を添えていただきました。心より感謝申し上げます。


ここ最近、雪あかりのことばかり書いてる気がしますが、ついに今日開催日を迎えます。
これまでの皆さんのご尽力により、ハードは見事に整いました。
これからはソフトの勝負です。
ハードを造るだけならJCじゃなくてもいい。
新年懇親会の挨拶でも申し上げましたが、私はちょっとおせっかいだけど人情味溢れる気質もこの小樽の貴重な財産だと思っています。
そして、そんな私の意を察してか、高橋筆頭が「ふれあい」という言葉を組織図や会議においても、随所に散りばめてくれました。

ご来場いただいた方々に、どんな言葉でもいい、声をかけ、おせっかいをしてふれあい、全ての方にもう一度小樽に来たいと言わせる小樽気質を存分に発揮していきましょう!

改めて
皆さんの汗の結晶であるハードは、皆さんのソフトによって初めて輝きます!
本イベント、長丁場になりますがよろしくお願いいたします!!


今日は大切な初日でありながら、雪あかり開会式に参加した後は、ブルーリッジの寄港歓迎パーティーに参加してきます。
現場は皆様にお任せしなければならない状況ですが、どうか素晴らしい初日としていただきますようよろしくお願いいたします。