道新にJCの記事が!

おはようございます。
今日は今冬一番の冷え込みだとか・・・寒い寒い・・・


昨日は、雪あかり実行委員会に参加してきました。
開催を間近に控えての会議ですので、時間も短く最終確認というよりも最終報告のような感じで、いよいよだな〜と改めて気合いが!
道新にも雪あかりのみならず、今年の事業予告のような記事が掲載されてました。
嬉しい半面、気も身も引き締まる思いです。


昨日、角界に関する書き込みをしましたが、今日は政界。
野田財務副大臣、峰崎財務副大臣ともに、2011年度からの子ども手当の満額支給について「難しい。ハードルは高く、これからの作業。普通では困難」と。
普通で困難なことが、どうして公約になってしまったんでしょうね?
その後総理は「公約通りに」と発言されましたが・・・
マニフェスト型選挙を実現したと自負する与党ですが、マニフェストの信頼失墜を招くことだけは避けてほしいものです。
我が家はJC活動の軍資金、いやいや子どもの食費に期待してたのですが・・・


高速道路の無料化も選定基準がよくわかりません。
出向されてる皆さん同様、私もJC活動の移動費圧縮に期待してましたが、あまり恩恵がないどころか、上限1,000円が廃止になれば負担増ですかね??



さて、愚痴はこの辺にして・・・
今日は教育委員会から相談があるという事で、午後に高橋筆頭と面談をし、夜は三役会。
書き込みを見ていると、各委員会活発に委員会を開催されていたり、雪あかりの造成を行っていただいたり、本当に心強く思っています。
引き続き、ご尽力よろしくお願いします!!