今日は雪あかり実行委員会へ

おはようございます。

昨日行われました雪あかり出前講座、ご参加いただきましたメンバーの皆様、ありがとうございました。多少進行に手間取ったようですが、園児達は大喜びだったと聞いております。
また、指導力開発委員会をはじめ、本会場での造成作業も引き続き行っていただいたと報告を受けております。気温が極端に低かったけど、体調は大丈夫ですか?
何時くらいまでかかったんでしょう?その後の廣田祭り(テーブル一杯に料理)はあったんでしょうか?
いずれにしましても、ありがとうございました。


昨日からついにプロ野球各球団のキャンプが始まりました。
これからは新聞のスポーツ欄、TVのスポーツニュースに楽しみが増えていきます。中井委員長・飯岡副委員長、今年もハムネタは遠慮せずにいきますので、日本ハムファンの開拓をお願いします。
倉本副理事長、子供も生まれたしそろそろ日ハムファンになってはいかが?
千葉のDNAは入れずに、郷土愛あふれる道産子を育てましょうね!!


そしてスポーツネタついでに角界
理事選に貴乃花親方が当選しました。正直びっくり。
今回はただの理事選ではなく、一門離脱の貴乃花に一門破門6人、投票結果は一門造反3人といった異例のことなんですが・・・
旧態依然の各界に新風を送り込むことには大いに期待したいところではありますが、そもそも具体的に何をしたいのかという部分にはほとんど触れられてないような・・・
投票した評議員は何を決め手に判断したんだろう?
閉鎖的と言われる所以かもしれませんが、私にはわからないというか難しい世界ですね。わかる人がいたら教えてください。


さて、今日は本体の雪あかり実行委員会に参加してきます。
内容は最終調整になろうかと思います。
同じく参加をいただく高橋筆頭、色々な意味でよろしくお願いしますね。