新会員セミナーを終えて

おはようございます。

昨日の新会員セミナー、まずは講師をお受けいただいた今井直前、ありがとうございました。
色んな意味で、私が言うのもおかしい話ですが、素晴らしい話を聞かせていただきました。


また、廣田委員長をはじめ、指導力開発委員会の皆様、プレゼンをされた荒田君、ありがとうございました。
昨日も申し上げましたが、例年引き継がれているパワーポイントデータですから、そのままでもいいのに背景をつけたり、手を加えたり・・・
少しでもより良い物を!との姿勢には、頭が下がる思いであります。
セミナー中のみならず、懇親会等でも様々なお気遣い、しっかり見させていただきました。
本当に丁寧に物事を考えてるなぁと。


そして、これまた嬉しかったのが参加数。
新会員セミナーは、毎年説明することが似ていることもあり、新会員さん以外は理事の方に出席要請する程度です。(いつかは新会員さんを受け入れますからね)
にも関わらず、他の委員会のフロアメンバーの皆様も多数参加されてました。
お一人お一人の参加の動機は、全て理解しておりません。
っが、この先いつどこで、指導力委員会に配属になるか、ということを考えると、このような機会に見ておくことも重要だし、また忘れがちな基礎を改めて目にすることは、新たな発見にもつながります。
皆さんの志の高さに感服!であります。


最後に新会員の皆さん、本セミナー真剣に聞いてくれてありがとうございます。
最初の挨拶でも、皆さんの真剣な眼差しを受け、解読不能な緊張に襲われたくらいです(笑)
昨日の話は一日で頭に入るものではないし、都度復習をしながらで結構ですので、今後の活動につなげてください。


つくづく思いますが・・・最近の新会員さんは真面目で立派な方が多い・・・

私もセミナーでの挨拶と懇親会での挨拶、偉そうなことを申し上げました。直前の話も立派な話。
でも、自分達が新会員の頃を思うと・・・
恥ずかしい限りです。っね、直前!!


今日は千年の森の新年会に、高橋筆頭・倉本副理事長、太田委員長・上野副委員長と参加してきます。
ひとつ課題も与えられてるし・・・
頑張ってきます!!


あと、荒田地区副委員長と委員会の皆さん、今日は小樽で委員会ですよね??
すいません、千年の森の新年会につきご挨拶に伺いたかったのですが叶いません。
高木副理事長がご挨拶にお邪魔しますので、よろしくお願いいたします。