理事会・実行委員会を終えて

おはようございます。

昨日の理事会、ご出席いただきましたメンバーの皆様、ありがとうございました。
理事会での議題は多くなかったものの、雪あかり実行委員会、55周年実行委員会と終わってみればなかなか遅い時間でした。すいません。


そしてオブザーブ参加をいただいた、西村君と新会員からは本野君・山本君、ありがとうございました。
初めて理事会を見た率直な感想、何かの機会に是非聞かせてくださいね。


昨日の会議の一連の流れを見て、率直に思ったことは・・・

メンバーを見渡すと、雪あかりを経験していない理事はいませんが、周年を経験していないメンバーがほとんどであります。
だからなのか、雪あかりの時には質問・意見は多く出ますが、55の時には・・・
今の段階は、会議の中身も基礎部分でありますが、基礎部分は非常に大切です。

経験がない事は悪い事でもなんでもありません。
なければ知識で補えばいい。
昨日、最後に申し上げましたが知識の補充には色々な方法がありますし、私も50周年の時には、誰に言われるでもなく、知識補充に動いたものです。
どうか参考にしてみてください!!


あと、先日倉本副理事長に50周年の報告書をお渡ししました。
各部会の反省点も数多く載っています。
これまた参考になる代物です。
お急ぎの方は、倉本副理事長に直接お電話を!!