ラス前三役会

おはようございます。


昨日の次年度アワー、参加をいただいたメンバーの皆様、アドバイザーの皆様ありがとうございました。
そして、担当ということで準備・運営にあたられた次年度三役の皆様、お疲れ様でした。
さらには、方針説明等があった常任理事、方針説明に加え委員会タイムがあった正副委員長におかれましては、準備に相当の時間を使ったことでしょうし、当日は緊張もされたことと。
本当にお疲れ様でした。


私はと言うと・・・
出番もなく蚊帳の外といった感じでどうも居心地が・・・
45年組と別室に行きたいくらいでしたがそうもいかず・・・
まぁ、お陰様で各方針説明はもちろん、各委員会の雰囲気なんかも広大な視野と余裕をもって見させていただきました。
限られた時間を正副委員長が一生懸命牽引し、委員会メンバーが真剣に聞いている姿は素晴らしい光景でしたよ。
我々の組織において委員会は血液のようなもの。
委員会がうまく流れなければ、この組織は機能不全を起こします。
血液サラサラで一年間機能し続けるには、正副委員長の強いリーダーシップと何よりも委員会メンバーの参加(フォロー)が必要です。
正副委員長には「喜怒哀楽」様々な手法を駆使してメンバーの参加を促し、メンバーと共に素晴らしい一年を過ごしていただけたらと思います。


さて今日は・・・
ラス前の三役会ですね〜
私の血液は、かれこれ7年前から中性脂肪たっぷりのドロドロですので、体にいいお茶なんかを飲みながら会議に臨みます。
三役の皆様、よろしくお願いいたします!!