第2回予定者会議

おはようございます。


昨日の三役会、三役の皆様、板垣委員長お疲れ様でした。
会議時間も短くなってきたし、イレギュラーな何かが起こらなければ三役会も残すところあと2回。
残り少ない任期、大切に過ごしてまいります。
会議後はこれから夜が続くのでラーメンでフィニッシュと思ってたのに、筆頭の「焼き肉」の鶴の一声に寄り切られ・・・
夜中から朝にかけて3度トイレに駆け込むことに。
胃腸弱ってます。封鎖できません!
事件は焼肉屋ではなく自宅で起こるんです。
誰か止めて!


また話は変わり・・・
白鵬関に土がつき、双葉山の連勝記録69を目前に63でストップ。
新聞各紙の一面はほとんどがこの記事だったそうです。
率直に皆さんの感想はどうなんだろう?
私は国技と言われる相撲における記録は、やはり日本人に保持していてほしいけど・・・
近年様々な問題を抱えながらも、この相撲界を牽引してくれたお一人。
責任や重圧は計り知れないし、私なんかよりずっとずっと日本古来の武士道精神や心技体を兼ね備えた横綱であろうし、私自身ファンの一人だし。
何とも複雑・・・何とも言いようが・・・ですが、強い横綱がいてこその相撲界。
白鵬関が再度記録に挑戦→記録更新→白鵬関のライバルとなる日本人横綱誕生→日本人横綱再度記録更新
こんな落とし所はいかがでしょう?


さて、今日は第2回予定者会議です。
この時期はよくあることですが、2011三役(常任もかな?)は臨時の会議等も開催し、準備を進められているようです。
役員予定者の皆様もしっかりと準備をしてご参加を!
あっ、挨拶考えなきゃ・・・


追伸:蛙さん
車を運転しないのに交通事故のご心配ですか?
私も当社事故係として数多くの事故処理をしました。
相手が自転車なら弱者保護責任が車側に発生します。
明らかに過失が双方発生するでしょうが、割合は事故の形態次第かと。(委員会に山本君という本職がいますよ)
もう一つ!一夫多妻?
そんなこと書いてたら、一夫多妻の前に一夫0妻になりますよ〜