05三役常任の皆様に感謝

おはようございます。


昨日は2005三役常任での食事会に参加してきました。
昨日書いた通り2005年は創立50周年の年で、会議や準備等々・・・例年よりも多くの時間を共有した年。
鈴木秀典先輩の卒業をもって現役メンバーは私のみとなりましたが、昔話をしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。


ちょっとまた余計な話を・・・
民主党が企業・団体献金を解禁しましたね。
衆院選マニフェストに全面禁止を掲げながら、「法改正から3年後に禁止することになっているからマニフェスト違反ではない」
政治資金規正法改正をめぐる各党協議が進んでいない」
違反じゃないから逆走OK?
野党のせい?
小沢氏・鳩山氏の「政治と金」の問題は真の決着を見たのか?
本件も含め、沖縄米軍基地は?子ども手当は?高速道路無料化は?
マニフェストは紙切れか?残念ながら呆れる・・・
そして何より!
民主党自民党政権時代に企業・団体献金を「政官業の癒着の温床」と批判し、「クリーンな政治」を訴えた。
党を守る鎧として訴えたならまだしも、武器として相手を攻撃し実現した政権交代
これでは支持者はもちろん、落選者も報われない。
民意の重さや責任の重さをどう感じてるのか・・・
残念でなりません・・・


さて今日は日中の仕事を終えれば何もなし!
昨日、はしゃぎ過ぎた分、疲れと闘いながら仕事をして、夜は静養し明日の郷土愛育成事業解団式に備えます。
地域創造委員会の皆様におかれましては、準備等々あろうかと思いますがよろしくお願いいたします。