2011にエール!!

おはようございます。


昨日の総会、単独開催でありながら多くのメンバーにご参集賜りましたことに心より御礼申し上げます。


承認をされた2011役員の皆さん!
大いに力を発揮して、良き2011年度にして下さいね。


一つ一つを大切に丁寧に遂行して下さい。
必ず意味がありますから。
意味が感じられないなら自分の中で意味を作って下さい。
ただの飲み会としか思えないものも、自分の言動によっては意味ができます。
参加する必要が感じられない会でも、自分の思考を切り替えれば参加する必要ができます。


そしてメンバー一人ひとりを大切にして下さい。
給料も発生しないのに、役員の指示に従い動いてくれるメンバーです。
なぜ?
徹底的に追及して下さい。
答えを見つけてその心を大切にし、そこにいるメンバー一人ひとりに、そこにいる意味を感じさせてあげて下さい。
それがその人の居場所になりますから。


我々は金で何かを動かす会ではなく、人が動いて事業を行う会。
それには人の心を動かさなければならないし、動く人を育てなければなりません。
人は自分のためだけに生きるには限界があります。
妥協や甘えが出るから。
でも、人のために生きるには、強いモチベーションが発生します。
そのモチベーションを大いに引き出して、様々なことを経験してもらう、それが人づくりだと思います。


皆さんにとって素晴らしい一年であることを祈念し、総会承認を受けた2011精鋭に心からエールを送ります!!


さて、今日は三役会ですね。
何となく影が薄くなりつつある2010ではありますが、まだまだ事業も残っております。
三役の皆さん、よろしくお願いします!