堺町ゆかた提灯祭り 開幕

おはようございます。


韓さん!昨日はわかりやすい解説ありがとうございました。
そして皆さんのレスポンスを見ていると、十人十色ののお盆ですね。
お休みを取れる方々はのんびり休むなり、旅行をしてリフレッシュするなり、充実した休日にしていただき鋭気を養ってください。
私もこてつ君同様、勝毎花火大会には一度行ってみたいし、他にも静内の桜まつりとか行ってみたいイベントはたくさんあるけど、心が折れるのは渋滞です。
もう少し時間があれば、深夜とか早朝を上手く使って行ってみたいなぁ。


さて私のお盆は・・・
昨日のお寺参りに始まり、今日と明日は「堺町ゆかた提灯祭り」
今日はどうしても外せない用事があり夕方から、明日は昼からラストまで。
決してJCの事業ではありませんが、久末先輩からの応援要請を受け皆様へも協力を求めたところ、多くのメンバーにお手伝いをいただくことに!(涙)
こういう街づくりイベントに積極的に参加してくれることを嬉しく思うし、この組織の機動力を本当に本当に心強く思います。
ありがとう!
久末先輩からも「心より御礼を!」との言葉をいただいております。
お手伝いはまだまだ随時募集しています。ビールサーバーの扱いに自信のある方は是非!
そして手伝いはできなくても、ビールの吸引力に自身のある方(←俺?中井委員長?)は是非立ち寄ってください!
ゆかたコンテストでは男女・年齢等で受付や開始時間は異なりますが、一番の高得点の方にはペアで東京ディズニーランドか沖縄旅行が当たりますんで、ゆかた姿でのご来場を!!


それでは皆さん!後刻に会場で!!