心からの御礼

おはようございます。


昨日の創立55周年記念式典・懇親会、ご来賓の皆様、シニアクラブの皆様、地区役員、スポンサーJCの札幌JC、姉妹JCの敦賀JC、また近隣JCと、多くの皆様にご参加をいただき、心から感謝申し上げます。
お陰様で式典においては厳かに、懇親会においては和やかに、全てのプログラムを終了させていただきました。
本当にありがとうございました。


そして、小樽JCメンバーの皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
皆様のご尽力に支えられ、無事に終了することができました。
過去の周年運営を知らない方々が多い中で、あらゆる手段を使って学ぶべきことを学び、空想をイメージに変えてイメージを現実に変える。
言葉では簡単ですが、本当にご苦労が多かったと思います。
そして皆さんのご尽力がなければ何一つできない坂田に、嫌な顔一つせずに常にスポットライトを浴びせる環境を作ってくれるわけで・・・
来賓の方々の挨拶にあった組織力、改めて実感させたいただきました。
文章では意を尽くせませんが心から感謝感謝です。


その一方、よく言われることですが、評価は第三者がするもの。
これから各方面から良くも悪くも評価の声をいただくことになります。
いただいたお言葉はしっかりと引き継いでいきたいと思いますので、どんな小さなことでも次回の実行委員会、もしくは引き継ぎ資料等々、残していくことを意識して下さいね。


あと忘れてはいませんよね??
我々の55周年はまだまだ終わっていないことを。
これから御礼状の発送や記念事業など、まだまだやるべきことが残っています。
引き続き気を引き締めて、作業なり本年の事業を遂行していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


肩の荷は少しだけ軽くなった気がしますが、腰が・・・
情けない・・・
さらに腹も相変わらずひどい状況で・・・
専務!薬が必要かも!
所々ガタが来てますが、今週も仕事&JC、頑張ります!!


まずは全ての皆様に心からの御礼!!