5月ならではの忙しさ!

おはようございます。


小野副委員長、筋肉痛に原因不明の腹痛?
私もここ最近は毎日腹痛。原因ははっきりしてましてね・・・不摂生です。
板垣委員長も後遺症に悩まされてるようで・・・
皆さん大丈夫?心配だな〜〜。


う〜ん、それにしても昨日は本当にパンクしたぁ。
午前中のハイヤー協会緊急理事会も結構長引き、結局昼食を取れずに札幌へ!
その後はホテルに缶詰で、共済の理事会・総会・懇親会。
長〜い一日でした。
向かう道中、石川直直前にスポーツ大会差し入れの御礼電話をしたら、「そういう会議・会合好きだね〜」と嫌味を言われ・・・
決して好きなわけではないんですけどね(笑)
人事が「依頼」や「打診」ではなく「脅し」なんですよ。
脅しに屈すると忙しくなるんです。
手帳を開き最近を振り返ると、やはり5月ならではの忙しさ!
8日間連続で会議・会合だったんですね〜。
さすがに胃腸もお疲れのようで、札幌からの帰りはいつもビールを買ってJRに乗るんですが、昨日は全く欲することなし!
しかも家に着いたのは22時前。久しぶりに夜に起きている子どもの顔を見ました。


さて、今日は北海道ハイヤー協会の理事会・総会・懇親会があり、小樽の協会副会長としては参加すべきなんですが・・・
5月の多忙の極みは予測がついていたので、早い段階で会長に出席免除をもらいまして。
ところが「時間が出来た!」とはいかず、間隙を縫うかのように今日は当社乗務員を集めての会議。
業界が大きく動いてるんで、冒頭挨拶で説明しなきゃならないことが山ほどあるのに、頭の中を整理する時間もなかったなぁ(汗)
ということでこれから考えます!
1日は24時間であり皆平等。それをどう使うかは自分次第と多くの方々に教わりました。
わかってるんです!わかってるんだけど、28時間ほど欲しい今日この頃です。
そして夜は三役会です!三役の皆さん、筋肉痛は大丈夫?
当社の階段は傾斜がきついけど、よろしくお願いしますよ〜〜