感謝と感激の一日

おはようございます。


昨日は午後に小樽警察官友の会の理事会。
議案はスムーズに承認され、後日開催される総会後の懇親会の司会も例年通り私で決まり。
この警友会の理事の方々は会長に山吹先輩、副会長に山本一博先輩をはじめ、河辺先輩、島口先輩、広瀬先輩、堀岡先輩、上参郷先輩と8〜9割がJCのシニアで構成されていましてね〜。
どんな会でもシニアの方々は必ずと言っていいほどいらっしゃるし、存じぬ方々に囲まれることを考えると本当にありがたい存在です。


そして帰社して間もなく、下道先輩が来社されまして・・・
今回の55周年にはどういても参加できないので、ご祝儀だけでもと(涙)
仕事のお付き合いがあるとはいえ、当方からの発注なんぞは微々たるもの。
実は2004の私が専務の時に、時の理事長高橋誠さんと飲みに出ると下道先輩とよくお会いして。
それからというもの、日頃から本当に可愛がっていただいてて、この度も「あんたが理事長の時に出席できないのは本当に申し訳ない」とお心遣いを・・・
本当に感謝感謝です。ありがとうございました!


夜は新会員さんのロムPRの陣中見舞いへ。
クオリティーが非常に高くて驚きました!
全体でも個人でも相当時間をかけてるのは一目瞭然。
三役は途中で退席をし食事をしましたが、口を揃えて「すごい」「感動した」「鳥肌が立った」などなど。
自信をもって当日に臨んでほしいし、あとは板垣委員長のいう「笑顔」!
「いただいたこの機会、思いっきり楽しませてもらってます!」
といった「表現」だと思います。
私も足を引っ張らぬようにします!当日頑張りましょう!!


さて、今日は・・・
私、どうやら商工会議所の運輸・港湾部会 旅客・貨物運送サービス分科会 分科会長になったようでして(汗)
商工会議所の活動自体、全く無縁でありましたし、さっぱり????なもんで、午後から商工会議所の方に来社いただき、レクチャーを受けます。
そして夜は創立55周年実行委員会です。
理事の皆様、よろしくお願いします!!