4月7日はJCデー??

おはようございます。


昨日は、太田(勝)・濱田(剛)・石川(稔)先輩との定例会。
7時から飲める機会なんてなかなかないので、毎回飲み過ぎになりますね〜
しかも日程から会計まで、いつもお心遣いをいただき・・・
本当にありがとうございました。


昨日はまさにJCデー!
2次会では、坂田家のお寺のご住職と会い。
ここで石井(秀)君とちょっと話をしたいことがあり、途中合流してもらい。(秀君、最後までありがとう!)
3次会では指導力の正副が周年に関する次回アカデミーの打ち合わせで、森田(一弘)・鈴木(秀)先輩と出てて。
そこにばったり出くわしてしまい・・・
(自分の足で出向いて話を聞く、出向いて打ち合わせ、これは素晴らしい姿勢です!!)
その後・・・
多田先輩の店に行くと、それまで顔の見えなかった専務・中井委員長まで・・・
まぁ、楽しい1日でした。


今日は委嘱の関係で午後から市役所の方に来社をいただきます。
ホームページ等々でその会議体の内容は調べましたが至極難しい中身。
しかも会議に出席すると、日当?交通費?が確か出るはず・・・
過去に日当が出る警察の会議の委員を務めたことがあるんですが、そういう場合、準公務員になってしまうんですよね。
最初の会議で会則を説明され、衆議院選挙がある年だったので、準公務員が選挙法違反となる事例も説明され・・・
過去の自分を考えると、なぜか抵触する部分が多くてね〜
個人としては何ら問題がなくても、準公務員として自分を律した記憶が・・・
今回の市役所の委嘱は確か任期は2年。
確か来年は統一地方選
だらしない人間なりに、また自分を律しないと危険だなぁ
夜は夜で・・・
とある先輩とお忍びで打ち合わせ。しっかり律して話をしてきます。