今日は理事会・実行委×2

おはようございます。

一昨日片付けきれなかった仕事を昨日の午前中で片付け、午後からは皆さんが何を根拠に言ってくれるのかはわかりませんが、お似合いの(?)指導委員長の最後の務めを果たしてまいりました。(笑)
決して肩の荷が下りたわけではなく、4月からは協会の副会長として責務を果たしてまいります。(汗)


指導力開発委員会は昨日ボーリング大会だったんですか?案内来てなかったけど・・・
その後はまた大食い大会ですか?案内来なくて良かったかも・・・
担当例会は終わりましたが、次にはアカデミーも控えていますし、そういう中間での懇親は大切ですよね。
あとホームページ、3月第2例会が更新されていました。新会員さんのコメントも読ませていただきましたよ。


毎回のことながら話は変わりますが・・・
東京総会の次の日、昼食までの時間つぶしに有楽町を散策していたら、どさんこプラザという看板を発見。
観光に関わる一事業者だからか、市の観光に関する委嘱委員を務めているからか、職業病ですね。思わず立ち寄りました。
北海道の特産・名産が、道内で買うよりは少々割高でずらりと並んでいました。
見たことも聞いたこともない物もたくさんあり、道内においても知られていない特産・名産はまだまだあるんだなぁと感心してしまいました。
北海道人が東京で北海道の名産に見入ってる光景は異常でしょうが・・・
なんでこんな話を?荒田出向理事へのメッセージであり、次回の総会が東京であることを前提に東京旅行へのお誘いをしています。一緒に勉強しましょうね〜。
どさんこプラザの後は近くに沖縄プラザがあることを知り、そちらにも・・・
大好きな沖縄そばを自身のお土産として東京で買い、一昨日の夕食と相成りました。


さて、今日も慌ただしい一日です。
午後にはJCに興味をお持ちの方と面談し、その後はまたまた業界の会議。(今回は指導委員会ではなく緊急理事会です)
当業界、何か大きく急激に色々と動いています。
そして、夜は理事会&雪あかり実行委員会&創立55周年実行委員会と続きます。
理事の皆さん!本日もよろしくお願いします!!